コラム
このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年12月のアクセス解析をしてみた結果です

ご挨拶が遅れましたが、明けましておめでとうございます!

1月6日に累計1万PVを突破しました。誠にありがとうございます。
本年度もこんな感じで都城市や宮崎市の情報を中心に発信していきますので、応援よろしくお願いしますm(__)m

 

前回同様、12月のアクセス数を公開します。
DSC56_01

 

2013年12月のページビュー数:4,444 (3,484) ※カッコ内は前月実績
ユーザーの訪問回数:1,600回 (1,182回)
サイトを訪れたユーザーの重複を除いた人数:989人 (560人)
平均滞在時間:3分23秒 (4分22秒)

 

12月もたくさんのアクセスありがとうございます!
12月のユーザー数は989人で、11月の560人から約1.8倍に増えましたが、
ページビュー数は約1.3倍と伸びませんでした。また、訪問時の滞在時間が1分ほど短くなっています。
これらのことから、もっと有益な質の高い情報を提供していかなければと感じます。

 

また記事本数は16本でした。約1.9日に1本のペースで記事を書いています。

 

12月にアクセス数が多かったページは、

1位:行列のできるビュッフェがすごい『道の駅 松山』に行ってきました(前編)
http://jotaro-go.com/collect/483

 

2位:行列のできるビュッフェがすごい『道の駅 松山』に行ってきました(後編)
http://jotaro-go.com/collect/579

 

3位:城太郎の『うまいもの探検マップ』
http://jotaro-go.com/map

 

1位と2位が相変わらず「道の駅 松山」(鹿児島県志布志市)です。Googleで「道の駅 松山」のキーワードで検索すると当サイトが上位に表示され、Google経由での訪問者が多いようです。

3位は新しく12月に追加したページで、当サイトで紹介したお店情報をまとめたものです。
これからもどんどんデータ量を増やしていき、都城近辺のお店のデータベースとして役立つようなものにしたいと思います。今後ともよろしくお願いします。

 

ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ

この記事を書いた人: Jotaro

宮崎県都城市にあるBTVケーブルテレビの社員(2年目)です。冷や汁が好きです。2013年8月に初めて一眼レフを入手、2014年7月にニコンD810をゲット!写真にあきつつある今日この頃ですので、動画用にパナソニックGH4と3軸ジンバルBG001-Proを手に入れて遊んでいます。最近は3DCG制作を勉強中。