コラム
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年2月のアクセス解析をしてみた結果です

このサイトを開設して4ヶ月以上が経ち、ようやく月間アクセス数が1万を突破しました。たくさんのアクセスありがとうございます!
2月はソーシャルメディアからの流入が増加し、全体の訪問数の約15%を占めました。(先月は約4.6%なので3倍以上に!)特定の記事がfacebookで拡散され、突発的なアクセス急増があった感じです。しかしながら継続的なアクセスアップにはなっていないので、ソーシャルだけでなくロングテールSEOでアクセス数を増やしていこうと思います。

 

前回同様、2月のアクセス数を公開します。

DSC79_01

 

2014年2月のページビュー数:13,102 (7,436) ※カッコ内は前月実績
ユーザーの訪問回数:6,242回 (3,357回)
サイトを訪れたユーザーの重複を除いた人数:4,221人 (2,238人)
平均滞在時間:2分27秒 (2分30秒)

 

また、記事本数は9本でした。約3.1日に1本のペースで記事を書いています。
2月にアクセス数が多かったページは、行列のできるビュッフェがすごい『道の駅 松山』前後編の記事を除くと、

 

1位:若干20代オーナーが奮闘する一押し店『お箸処 北諸』に行ってきました
http://jotaro-go.com/collect/2338

DSC57_00s

 

2位:『道の駅 松山 やっちくふるさと村』が大人気なのでまた行ってきました
http://jotaro-go.com/collect/2187

DSC51_14

 

3位:8割が女性客というイタリア料理店『mona mona(モナモナ)』に行ってきました
http://jotaro-go.com/collect/2611

DSC69_29

 

1位の記事がfacebookで拡散されたようで、177の「いいね!」をもらいました。『お箸処 北諸』は料理の味がいいのはもちろんのこと、店の雰囲気もよく、ここ最近のオススメ店です。是非行ってみてください。

2位の記事は『道の駅 松山』前後編の続編です。人気がありすぎるスイーツだけでなく、藤島博仁社長のお話を紹介しています。

3位のイタリア料理店『mona mona(モナモナ)』はオープン数ヵ月のため、ネットに情報が少なくgoogle検索からの流入が多いようです。

これからも都城を中心として周辺の地域情報を提供していきますので、今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ

この記事を書いた人: Jotaro

宮崎県都城市にあるBTVケーブルテレビの社員(2年目)です。冷や汁が好きです。2013年8月に初めて一眼レフを入手、2014年7月にニコンD810をゲット!写真にあきつつある今日この頃ですので、動画用にパナソニックGH4と3軸ジンバルBG001-Proを手に入れて遊んでいます。最近は3DCG制作を勉強中。