コラム
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年1月のアクセス解析をしてみた結果です

このサイトを開設して3ヶ月以上が経ちました。1月のページビューの推移を見ると順調にアクセス数が伸びていると判断できます。

というわけで、1月のアクセス数を公開します。

DSC78_01

 

2014年1月のページビュー数:7,436 (4,444) ※カッコ内は前月実績
ユーザーの訪問回数:3,357回 (1,600回)
サイトを訪れたユーザーの重複を除いた人数:2,238人 (989人)
平均滞在時間:2分30秒 (3分23秒)

 

1月もたくさんのアクセスありがとうございます!1月のユーザー数は2,238人で、12月の989人から約2.3倍に増えました。
また記事本数は12本でした。約2.6日に1本のペースで記事を書いています。いまのところ、記事を書くほどアクセス数は伸びているように思います。来月はどのようなデータが出るのか楽しみです。

 

1月にアクセス数が多かったページは、先月も上位だった行列のできるビュッフェがすごい『道の駅 松山』前後編の記事を除くと、

 

1位:ついに発売『みやざき犬ぬいぐるみ むぅちゃん』を買ってきました
http://jotaro-go.com/review/1937

DSC_09

 

2位:リニューアルオープンした『菓子工房クルール』に行ってきました
http://jotaro-go.com/review/114

DSC_09

 

3位:心温まるメッセージ付ハニートーストが人気『笑食間かかし亭』に行ってきました
http://jotaro-go.com/collect/1815

DSC53_26

 

1位は都城にとどまらず、宮崎県全体で需要の高そうな話題で、宮崎県のゆるキャラ関連の記事です。たまには食べものだけでなくこんな記事も書いていきます。「みやざき犬 ぬいぐるみ」のgoogle検索での流入が多いです。

2位は都城にあるお菓子屋さん『菓子工房クルール』の記事でケーキのレビューもしています。お店の名前でgoogle検索すると当サイトが上位に表示されるので、検索経由での流入が多いようです。

3位の都城にある居酒屋の笑食間かかし亭は、様々なシーンに対応できるメッセージ付ハニートーストがオススメ。クセになる味でまた食べたくなります。

これからも都城周辺のグルメ情報を中心に記事を書いていきますので今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ

この記事を書いた人: Jotaro

宮崎県都城市にあるBTVケーブルテレビの社員(2年目)です。冷や汁が好きです。2013年8月に初めて一眼レフを入手、2014年7月にニコンD810をゲット!写真にあきつつある今日この頃ですので、動画用にパナソニックGH4と3軸ジンバルBG001-Proを手に入れて遊んでいます。最近は3DCG制作を勉強中。